ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『ポコポンペコーリャ』/NEWSについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『ポコポンペコーリャ』/NEWSです。15枚目のシングルで、『WORLD QUEST』との両A面ですね。加藤シゲアキさん出演…

『アイ☆スクリーム』/Hey!Say!JUMPについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『アイ☆スクリーム』/Hey!Say!JUMPです。アルバム『JUMP NO.1』の収録曲で、メンバーの八乙女光くんが作詞曲を担…

『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNです。KAT-TUNの7枚目のシングルですね。 『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNをひも…

『Sexy Summerに雪が降る』/Sexy Zoneについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Sexy Summerに雪が降る』/Sexy Zoneです。Sexy Zone3枚目のシングルですね。発表されたときには、「夏なの?冬…

『君色思い』/SMAPについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『君色思い』/SMAPです。SMAP11枚目のシングルで、アニメ『赤ずきんチャチャ』のOP曲に使われていました。なんと…

『ズッコケ男道』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『ズッコケ男道』/関ジャニ∞です。6枚目のシングルだそうです(そんなに初期なんですね〜)。関ジャニ∞といえば…

『カナシミ ブルー』/Kinki Kidsについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『カナシミ ブルー』/Kinki Kidsです。14枚目のシングルだそうです。結構最近の曲な気がしていましたが、2002年…

『棚からぼたもち』/舞祭組について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『棚からぼたもち』/舞祭組です。Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイブサイク』から生まれたブサイクというユニットの…

『CARNIVAL NIGHT part2』/嵐について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『CARNIVAL NIGHT part2』/嵐です。アルバム『ARASHIC』の収録曲ですが、アルバム曲ながらライブの定番となって…

『お前がいる』/V6について分析・考察してみた

V6

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『お前がいる』/V6です。V6の曲という表記になっているんですが、井ノ原快彦さんのソロですね。アルバム『SUPER …

『無責任ヒーロー』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『無責任ヒーロー』/関ジャニ∞です。関ジャニ∞9枚目のシングルにして、めちゃくちゃ売れた曲となりました。なん…

『浪速一等賞!』/ジャニーズWESTについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『浪速一等賞!』/ジャニーズWESTです。関西ジャニーズJr時代から歌われていた曲で、デビュー曲『ええじゃないか…

『Cool magic city』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Cool magic city』/関ジャニ∞です。デビューシングル『浪花いろは節』のカップリング曲ですね。一時期はライブ…

『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』/A.B.C-Zについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』/A.B.C-Zです。えびさんの3枚目のシングル?シングルDVD?ですね!わたしこの曲もほ…

『「un-」』/KAT-TUNについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『「un-」』/KAT-TUNです。アルバム『KAT−TUN Ⅲ -QUEEN OF PIRATES-』収録曲ですね。わたし、うっかりこれシング…

『サム & ピンキー』/Hey!Say!JUMPについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『サム & ピンキー』/Hey!Say!JUMPです。アルバム『JUMP WORLD』収録曲で、メンバーの八乙女くんが作詞をした曲…

『BYAKUYA』/NEWSについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『BYAKUYA』/NEWSです。アルバム『White』収録曲ですね。これねー、すごいんですよ。世界観が!初めて聴いたとき…

『ドヤ顔人生』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『ドヤ顔人生』/関ジャニ∞です。最新アルバム『関ジャニズム』の収録曲ですね。TOKIO長瀬くんの提供曲として、期…

『私のオキテ』/チキンバスケッツについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『私のオキテ』/チキンバスケッツです。まさかの選曲。ドラマ『49』の挿入歌ですね。野島伸司脚本のこのドラマ、…

『笑顔のゲンキ』/SMAPについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『笑顔のゲンキ』/SMAPです。アニメ『姫ちゃんのリボン』のオープニングテーマでおなじみですね!余談ですが、先…

『Luv Sick』/Kis-My-Ft2について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Luv Sick』/Kis-My-Ft2です。映画『仮面ティーチャー』の主題歌ですね。後述しますが、少クラでJrが歌ったのが…

『×〜ダメ〜』/タッキー&翼について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『×〜ダメ〜』/タッキー&翼です。すごいタイトルや。『Crazy Rainbow』との両A面シングルですね。なんでもPVは…

『パンぱんだ』/横山裕&丸山隆平について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『パンぱんだ』/横山裕&丸山隆平です。関ジャニ∞のアルバム『FIGHT』に収録された、ユニット曲ですね。ついにユ…

『NA!NA!NA!』/嵐について分析・考察してみた

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『NA!NA!NA!』/嵐です。嵐の曲の中だと最も好きな曲のうちの1つなんですが、まあカップリング曲なのであんまり知…

『Za ABC 〜5stars〜』/A.B.C-Zについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Za ABC 〜5stars〜』/A.B.C-Zです。えびさんのデビュー曲、まさかのDVDという形態での発売で話題を呼びました…

『あきれるくらい僕らは願おう』/TOKIOについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『あきれるくらい僕らは願おう』/TOKIOです。『雨傘』との両A面シングルですね。わたし、この曲は関ジャニ∞錦戸…

『Everybody Go』/Kis-My-Ft2について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Everybody Go』/Kis-My-Ft2です。今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキスマイさんのデビュー曲ですね。ドラマ『美男です…

『CloveR』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『CloveR』/関ジャニ∞です。映画『クローバー』の主題歌にもなったこの曲、春にぴったりの爽やかな曲です。関ジ…

『ええじゃないか』/ジャニーズWEST

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズソングについていろいろ考えていきます! 今日のテーマは『ええじゃないか』/ジャニーズWESTでーす!デビュー曲シリーズ、あとちょっと。がんばるぞ! 『ええじゃないか』/ジャニーズWEST ジャニーズのなかで一…

『欲望のレイン』/Kinki Kids

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズ曲の歌詞や曲について考えていきます。 本日のテーマは『欲望のレイン』/Kinki Kidsです。後輩グループやJrに歌い継がれる名曲ですね。 『欲望のレイン』/Kinki Kids こんなに長く歌われている曲なのに、アルバ…