ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』/A.B.C-Zについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。

今日のテーマは『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』/A.B.C-Zです。えびさんの3枚目のシングル?シングルDVD?ですね!わたしこの曲もほんとにめちゃくちゃ好きで、自分の結婚式で流したいと思っています(このフレーズ今週2度目や・・・)。PVもいいんですよねえ。では詳しく見ていきましょう!

『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』/A.B.C-Zをひもとく

「きらきら星」モチーフのきらきらソング

「Twinkle Twinkle」からもわかりますが、モチーフはマザーグースや「ABCの歌」への替え歌でおなじみの「きらきら星」です。だから冒頭の

Twinkle, twinkle, little star,

How I wonder what you are!

は原曲の英語詩と一緒ですね。「A.B.C-Z」という名前のグループが「ABCの歌」の「きらきら星」モチーフの曲を歌うところがもう胸熱です。ストーリー性はんぱない。

歌詞がほんとにかわいいから結婚式で流したい

歌詞のほとんどが英語なんですが、日本語のところがもうかわいい。

重ねた手と手を 強く握っていよう

そうすれば僕ら きっと離れないよ

ひー、胸キュンすぎる!!好きです!!!

英語のところもすごくいいです。とはいえわたし英語ぜんぜんわからないので、ググりましたww

yaplog.jp

「運命の人」とか「ずっと一緒にいたい」とか、もう胸キュンワードのオンパレードすぎて息が止まるかと思いました。好きです!!これ、結婚式で旦那が歌ってくれたらほんとにうれしいだろうなーと思います。うう。歌ってくれないかな。自分の結婚式でジャニーズの曲を旦那に歌ってもらうのが夢です・・・。

PVのはっしーがほんとに超絶かわいい

えびさんのPVはどれもかわいくてクオリティ高いですが、この曲はほんとに素敵です。衣装もかわいいし、Jrの使い方もうまいです。

そして何より、橋本さんが超絶かわいいです。間奏で1人1人出てきてソロダンスをするパートがあるんですが、ほかの4人は結構しっかりめに踊るんですよね。ですが、橋本さんはただただひたすらかわいいです。踊ってるんだけど、かわいいです。かわいい・・・。かわいいしか言ってない。末期。

これ、カラオケにPVも配信されているので、ほんとに見てほしいです。間奏の橋本さんを。そこを重点的に見つつ、ほかのところも見てほしいです。見てほしいんです!!よろしくお願いいたします!!!

気になった方はこちらから購入!

カラオケなんてまどろっこしいという方は、DVDをご購入ください!!!!

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた来週!