ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『大人Guyz』/V6

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズの歌詞や曲についてつっこんだりなんだりしようと思います!

今日のテーマは『大人Guyz』/V6。さっそく考えていきます。

『大人Guyz』/V6

アルバムを聴いたときはなんとなくかわいい曲だな〜ぐらいの感想でしたが、よく見たらすごい曲だった。そしてライブDVDで見たパフォーマンスがかわいすぎた!それではくわしく見ていきましょう!

『大人Guyz』をひもとく

大人買い」の歌

なんと斬新なことでしょう。歌詞のテーマ、「大人買い」。『大人Guyz』ってタイトルから、やんちゃな大人的な内容かと思ったら、まさかの「大人買い」。まあたしかにやんちゃな大人なんだけど。音の響きで『大人Guyz』なのですね。

大人買いなんて当たり前

の人(たち)が

スーツ バッグ アウター トップ

スカート それとワンピース シューズ

時計から家具までも

といったアイテムを

ここからここまで

大人買いして

俺達の手の平で結局世界は回ってくんだぜ

とドヤァする曲ですね!

突っ込みどころが多すぎて気持ちが追いつかない

スカート それとワンピース

と女性もののアイテムを買っているわりに第一人称が全編とおして「俺」なんですよねえ。これは俺っ子の歌なのか、それとも女性ものも扱うアパレル小売店かなんかのバイヤーの歌なのか。謎です。

代官山 渋谷 裏原宿 表参道のコース一周

アメ村も (中略) 沖縄も行っちゃおうか

移動距離はんぱない。謎。

またキャッシュで一括いいんじゃない

どれだけ金持ちなんだ!謎。

弱気な世の中は相手にしないから

俺達の手の平で結局世界は回ってくんだぜ

(ぶちかませ 今全て 手に入れろ これからこの先も ずっと 回せ)

結果ここにメッセージ性的なものが集約されていますが、もうこのただようセレブ感、ドヤァ感がすごい。いったい何による何のための曲なんだ。謎すぎる。好きです!!!

パフォーマンスがかわいすぎる

もう、ほんとに、こんな不可解な曲ですが、パフォーマンスがかわいすぎるんです・・・!もう40歳とかのオジサンたちですが、たしか買い物カゴのカートに乗ってステージ上を移動するんですよ。オジサン・・・!かわいいよ!!

しかもそのカートもピンク色とかだった気がする。あざとい。かわいい。好きです!!

友だちに1回見せてもらっただけだからかなりあやふやな記憶ですが、ほんとにかわいかったです。衝撃を受けた。これがV6兄さんの底力やで・・・!

気になった方はこちらから購入!

基本CDのみ掲載のルールにしていますが、この曲に関してはほんとにライブパフォーマンスがかわいすぎるからライブDVDも載せてみた。かわいいオジサンたちを観たいなら是非!

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!