ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNについて分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。

今日のテーマは『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNです。KAT-TUNの7枚目のシングルですね。

『Don't U Ever Stop』/KAT-TUNをひもとく

意外に純情?

曲調がかなりゴツめなので、強めのストーリーなのかとおもいきや、そんなこともなかった!明確なストーリー展開があるわけではないですが、

忘れられない想い その迷い 俺が全部抱いて 出かけよう

とか

これが最後の恋だから まっすぐ見つめて

とかから、好きな相手と「最後の恋」をしたいという純情な男性が想起されます。むしろなぜこんなゴツい曲に乗せたのか不思議なぐらい、純情というかまっすぐな男性のストーリーですね。

フロム千葉

そしてこの頃のKAT-TUNの曲といえば田中先輩によるRAPに触れないわけにはいきません。すごいです。いきなりの

From千葉 サイコラッパー

の存在感よ。

今まで純情な男の子の最後の恋について歌ってきたのに、いきなり千葉出身のラッパーが登場する、この違和感。ここだけ別枠で考えるべきなのか、それとももはやこの曲で歌われる純情な男性が実は千葉のラッパーなのか・・・混乱・・・

日の丸背負い Lock on 生きろRock道

RAP詞に関しては意味をあまり深く考えないほうがいいと思いますが、歌部分とのギャップが激しすぎて思わずつっこまざるを得ない。なぜ日の丸を背負ってしまったのか・・・つよい・・・

KAT-TUNはむずかしい

といろいろ書きましたが、KAT-TUN先輩の曲はなかなか書くのが難しいです。もろもろありましたしね・・・もうちょっと最近の曲から選ぶようにしようかな〜〜

気になった方はこちらから購入!

DON’T U EVER STOP

Break the Records -by you & for you-【通常盤】

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!