ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Everybody Go』/Kis-My-Ft2について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『Everybody Go』/Kis-My-Ft2です。今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキスマイさんのデビュー曲ですね。ドラマ『美男です…

『CloveR』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。 今日のテーマは『CloveR』/関ジャニ∞です。映画『クローバー』の主題歌にもなったこの曲、春にぴったりの爽やかな曲です。関ジ…

『ええじゃないか』/ジャニーズWEST

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズソングについていろいろ考えていきます! 今日のテーマは『ええじゃないか』/ジャニーズWESTでーす!デビュー曲シリーズ、あとちょっと。がんばるぞ! 『ええじゃないか』/ジャニーズWEST ジャニーズのなかで一…

『欲望のレイン』/Kinki Kids

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズ曲の歌詞や曲について考えていきます。 本日のテーマは『欲望のレイン』/Kinki Kidsです。後輩グループやJrに歌い継がれる名曲ですね。 『欲望のレイン』/Kinki Kids こんなに長く歌われている曲なのに、アルバ…

『Real Face』/KAT-TUN

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズソングの歌詞や曲についていろいろと考えていきたいと思います。 今日のテーマは『Real Face』/KAT-TUNです。まだちょっとだけ残ってる、デビュー曲シリーズ。 『Real Face』/KAT-TUN 豪華製作陣に全ジャニヲタ…

『大人Guyz』/V6

V6

こんばんは、しゃけ子です。今日もジャニーズの歌詞や曲についてつっこんだりなんだりしようと思います! 今日のテーマは『大人Guyz』/V6。さっそく考えていきます。 『大人Guyz』/V6 アルバムを聴いたときはなんとなくかわいい曲だな〜ぐらいの感想でした…

『次の春です。』/関ジャニ∞

こんにちは、しゃけ子です。今週もがんばるぞ!今日は『次の春です。』/関ジャニ∞について考えていこうと思います。 『次の春です。』/関ジャニ∞ 春らしくあったかくなってきたので、春の曲を選んでみました。またしてもカップリング曲になってしまった。…

『卒業〜さよならは明日のために〜』/タッキー&翼

こんにちは、しゃけ子です。今日は『卒業〜さよならは明日のために〜』/タッキー&翼について考えていこうと思います。 『卒業〜さよならは明日のために〜』/タッキー&翼 各グループのデビュー曲をさらっていっているわけですが、タキツバ先輩については…

『リリック』/TOKIO

こんにちは、しゃけ子です。今日は『リリック』/TOKIOについて考えていこうと思います。大人組はデビュー曲祭りが終わったので、もう好きなように曲を選んでいきます。 『リリック』/TOKIO 最近のジャニーズ曲で一番好きかも。この曲が主題歌だったドラマ…

『NEWSニッポン』/NEWS

こんにちは、しゃけ子です。今日は『NEWSニッポン』/NEWSについて考えていこうと思います。なかなかデビュー曲がコンプリートできない。 『NEWSニッポン』/NEWS わたしが本格的にジャニヲタに戻ってきたのってNEWSのデビュー時なので、ちょうどこの曲はよ…

『硝子の少年』/Kinki Kids

こんにちは、しゃけ子です。だんだん更新時間が遅くなってゆく…。今日は『硝子の少年』/Kinki Kidsについて考えていこうと思います。 『硝子の少年』/Kinki Kids もう言わずと知れた名曲ですね。ジャニーズのデビュー曲群のなかではダントツに知名度がある…

『Merry Go Round』/関ジャニ∞

こんにちは、しゃけ子です。今日は『Merry Go Round』/関ジャニ∞について考えていこうと思います。ブログをはじめて3週目にして、初のカップリング曲ですね。 『Merry Go Round』/関ジャニ∞ この曲、音源化された関ジャニ∞の曲の中で今のところ一番好きか…

『Sexy Zone』/Sexy Zone

こんにちは、しゃけ子です。今日は『Sexy Zone』/Sexy Zoneについて考えていこうと思います。 『Sexy Zone』/Sexy Zone バレーデビュー組のSexy Zoneさん、なかなかインパクトのあるデビューでしたね。グループ名ふくめ。デビュー曲もいろいろと話題になっ…

『LOVE YOU ONLY』/TOKIO

こんにちは、しゃけ子です。今日は『LOVE YOU ONLY』/TOKIOについて考えていこうと思います。 実はわたし、曲だけだったらTOKIOが断トツで好きです。いいよねー 『LOVE YOU ONLY』/TOKIO 幅広い世代に人気のTOKIO兄さん、デビュー曲も有名ですよね。わたし…

『Ultra Music Power』/Hey! Say! JUMP

こんにちは、しゃけ子です。今日は『Ultra Music Power』/Hey! Say! JUMPについて考えていこうと思います。JUMPくんたちも、24時間テレビのメインパーソナリティおめでとうですね!初メインパーソナリティとのことですが、V6兄さんとともにフレッシュにがん…

『MUSIC FOR THE PEOPLE』/V6

V6

こんにちは、しゃけ子です。今日は『MUSIC FOR THE PEOPLE』/V6について考えていこうと思います。V6兄さん、24時間テレビのメインパーソナリティおめでとう! 『MUSIC FOR THE PEOPLE』/V6 V6兄さんのデビュー曲ですね。バレーデビューの1組目であるV6兄さ…

『大阪ロマネスク』/関ジャニ∞

こんにちは、しゃけ子です。今日は『大阪ロマネスク』/関ジャニ∞について考えていこうと思います。あぶない、朝更新するの忘れてた! デビュー曲の次はやっぱり代表曲ですよねえ。対外的な関ジャニ∞の代表曲はズッコケ男道とか無責任ヒーローとかなんだと思…

『A・RA・SHI』/嵐

こんにちは、しゃけ子です。今日は『A・RA・SHI』/嵐について考えていこうと思います。 『A・RA・SHI』/嵐 SMAP先輩に引き続き、国民的大スターになった嵐先輩。破竹の勢いですよね~。どのコミュニティに行っても嵐が好きな人が2人ぐらいいます、すごいこ…

『Can't Stop!! -LOVING-』/SMAP

こんにちは、しゃけ子です。今日は『Can't Stop!! -LOVING-』/SMAPについて考えていこうと思います。 しばらくは各グループのデビュー曲からさらっていこうかなと思っています。 『Can't Stop!! -LOVING-』/SMAP いまや国民的大スターとなったSMAP大先輩の…

『浪花いろは節』/関ジャニ∞

こんにちは、しゃけ子です。今日は『浪花いろは節』/関ジャニ∞について考えていこうと思います。初めての更新ですね!どきどき。 『浪花いろは節』/関ジャニ∞ わたしが一番応援しているのは関ジャニ∞なので、やっぱりこのブログの最初は関ジャニ∞のデビュ…