ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『CloveR』/関ジャニ∞について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。

今日のテーマは『CloveR』/関ジャニ∞です。映画『クローバー』の主題歌にもなったこの曲、春にぴったりの爽やかな曲です。関ジャニ∞がインフィニティレコーズに移籍した後、初のシングルですね。『言ったじゃないか』と両A面シングルとなります。それではくわしく見ていきましょう!

『CloveR』/関ジャニ∞をひもとく

意味がわからないレベルでPOPなラブソング

もう関ジャニ∞もほぼ30代に突入した、おっさんたちのグループですが、おっさんが歌うにしては可愛すぎるポップさがある曲です。映画の内容にあわせたストーリーで、基本的には悩みながらも「君と出会えてマジ感謝」的なハッピーなラブソングになっています。

こうして出会えたのはね きっとすごい確率なんだ

”ずっといたいな 君のとなり” そんな願いも叶いそうだ

終始こんな感じです。リア充感しか感じないラブソング。もう・・・末永くお幸せにとしか言えない・・・

そして歌詞見てちょっとびっくりしましたが、なんかポップすぎませんか???

Wo oh oh Oh!! Oh☆ Oh♪...

☆とか♪の醸し出すポップさがやばい。全体的に「!」の率高いし、ほんとコレ、おっさんが歌う曲なの?感があります。しかし可愛いので問題なし。

ハモリがいい

関ジャニ∞って意外にも(そうでもない?)ハモリがきれいなグループだと思っていますが、『CloveR』は全体的にきれいなハモリが入っていて聞き心地がいいです。

ちなみにハモリ職人は丸山さんと安田さん、通称山田ですね。この2人の、どの曲でもどのパートでもしれっとハモリで入っている率がはんぱない。わたしは丸山担なので、気づいたら丸山さんパート=ハモリパートを覚えていたりします。こわい。

ビジュアルがやばい

ジャケ写が発表されたときかなり界隈がざわつきましたが、衣装が相当やばい。ほんとにこれ、おっさんが着る衣装なのか感。プチ劇画チックなビジュアルで、ピンクのスーツ。Johnny's netで見られるのでよければぜひ。

まあそこまではいいとしましょう。問題はPVです。森ガールならぬ森ボーイ風のファッションというのでしょうか。緑とか茶色とかベージュの衣装に、緑のクローバーがついたハット。ハット・・・。ファンなのでなんでもかわいいですけど、客観的に見たらやばいんだろうなと思います。30オーバーのおっさんが、クローバーがあしらわれたハットをかぶるという図が。好きです。

ちなみにビジュアルで言うと、振り付けもかわいいです。わたしいまいち踊れないんですが、手でハート作ったりしててめたんこキュート。あとPVにキッズが出てきますがその子たちもめたんこキュートです!

気になった方はこちらから購入!

まだアルバムには収録されていないのです〜〜。初回Bには噂のPVが収録されています!

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!