ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『Merry Go Round』/関ジャニ∞

こんにちは、しゃけ子です。今日は『Merry Go Round』/関ジャニ∞について考えていこうと思います。ブログをはじめて3週目にして、初のカップリング曲ですね。

『Merry Go Round』/関ジャニ∞

この曲、音源化された関ジャニ∞の曲の中で今のところ一番好きかもしれない。夢は、結婚式で旦那にこれを歌ってもらうことです!それではくわしく見ていきましょう!

『Merry Go Round』をひもとく

とにかく素敵すぎる恋

もう、ほんと、いい恋だなとしか言えない素敵すぎる歌詞。

見つめ合うたびその瞳があまりに綺麗で

恋する前の自分の姿は忘れてしまった

いいわー。こんなこと言われたらたまらないわー。

瞳が綺麗すぎて昔の自分のこと忘れるってどういうことだ。昔の自分を忘れるって相当インパクトあるけど、それだけ衝撃的な瞳ってどういうことだ!むーん。悶々と考えてしまう。

ストーリーがいい

この歌詞に出てくる女性がかわいらしすぎて死にそう。腕をつまんで痩せた?って聞いたあと豪勢な食事を作るらしいです。しかも!苦手な野菜を細かくまぜて!要するにあれですね、ハンバーグとかに細かくきざんだピーマンとかを入れちゃうあれですね、子どものためのレシピ的なね。

ピーマンさーいくら細かくきざんでハンバーグに入れても、結局存在感があるんですよねえ。あれ難しいよねえ。っていうどうでもいい悩み・・・。

とにかく幸せそうすぎて辛い。うらやましい。わたしもこんな恋したい。そんな胸キュンソングです。

わたしの妄想を聞いてください

上にもちょろっと書きましたが、わたしの夢はこの曲を結婚式で旦那に歌ってもらうことです!!!衣装はですね、∞UPPERSのツアーで丸山さんが着ていた、『二人の花』の白いタキシードみたいなやつがいいです。これ映像化されてないからなーうまく伝えられるかなー

可能であればわたしがピアノを弾いてあげたい。もしくはサプライズで歌ってほしい(すでにサプライズ感はないけど)。そして「らーらーらー」のところでみんなでワイパーしたい。ワイパーってあれですよ、腕をワイパーのように揺らすやつです。みんなやるでしょ、『WAになって踊ろう』とかで!やりたいなーワイパー

気になった方はこちらから購入!

カップリング曲だから1つしか貼れなかった。『愛でした。』自体もとても素敵な曲で大好きです。

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!