ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『Sexy Zone』/Sexy Zone

こんにちは、しゃけ子です。今日はSexy Zone』/Sexy Zoneについて考えていこうと思います。

Sexy Zone』/Sexy Zone

バレーデビュー組のSexy Zoneさん、なかなかインパクトのあるデビューでしたね。グループ名ふくめ。デビュー曲もいろいろと話題になった気がします。それではくわしく見ていきましょう!

Sexy Zone』をひもとく

正直何いってるのかわからない

最初に聞いたとき、あまりにも難解すぎて頭を抱えました。

Mildも地球の裏側じゃWildになるよ

なるほど。

Sexy時代を創り出す

なるほど。

デビューからかなり年月が経ちましたが、やっぱり今見ても頭を抱えます。すごい歌詞だな。

地球はいつでもまわってる

のに

太陽が東に昇るとき ほら地球もまわる

ですから。地球はいつでもまわるのか、太陽が東に昇るときにまわるのか、よくわからなくなりますね!まあいつでもまわるんですけどね!

もうこの自由さが大好きですわたし・・・これぞジャニーズ、いやアイドルソング。

なんか元気になる

全体のテイストとしては大人に反抗しながらもがいてがんばる若者(子ども)という感じなんでしょうか。もうポジティブな言葉のオンパレードで、元気にならざるを得ない感。

バレーボールW杯のテーマソング的なものに使われることもあってか、「夢」「道」みたいな未来を感じさせる単語が多いですね。根拠はないけどがんばれそう、そんな気持ちになりたいときに聴くといいかもしれません。

転調がいい

Sexy Zoneはデビュー時、年齢が上の2人と下の3人でかなり歌の音域が違っていて、中島くんと菊池くんのパートは転調して低くなったりしているんですよね。それがいい!

どうすれば夢は叶うのかな?

のところですが、そこまでのキラキラ感やきゃぴきゃぴ感がいったん落ち着いて、いきなり男の子の歌から若い男性の歌になった印象を受けます。まさにSexy Zone

ワイルドポーズ

歌詞としても物議をかもしているサビの

Wildになるよ

の部分ですが、ここのダンスの振り付け?というかポーズもやばいです。ワイルドポーズ。

というかサビの振り付けは全体的にやばいです。地球が回っている感じで腕を回したりしています。とてもよい。思わず真似したくなる振り付け。しかも本人が踊ると超かっこいい。ただし素人が踊るとなんか変になるんですよねえ。カラオケで何度笑われたことか。ジャニーズまじすごい。

ワイルドポーズはインパクトがあってカラオケでやるとウケます。おすすめ。ここだけでもぜひ!ただしかなり身体をダイナミックに使うので、広い部屋でやらないと物理的にケガします。広い部屋でやっても精神的にはケガするかもしれません。

気になった方はこちらから購入!

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた来週!