ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『LOVE YOU ONLY』/TOKIO

こんにちは、しゃけ子です。今日は『LOVE YOU ONLY』/TOKIOについて考えていこうと思います。

実はわたし、曲だけだったらTOKIOが断トツで好きです。いいよねー

『LOVE YOU ONLY』/TOKIO

幅広い世代に人気のTOKIO兄さん、デビュー曲も有名ですよね。わたしバンドをやっているのですが、一回この曲をコピーしたことがあります。超盛り上がった。サマソニではサークルモッシュが起きたとか。いいよね・・・

それではくわしく見ていきましょう!

『LOVE YOU ONLY』をひもとく

ストーリー性のある歌詞

君が熱い恋をするなら世界で僕しかいない

という熱烈なラブソング。なんてったって「オンリーユー」です。

その一方で

これはデートなのか?

と、まだ恋人同士ではないことをうかがわせます。おそらく付き合う前の片思い期間、もしくは友達以上恋人未満の期間のことを歌っているのでしょう。

恋愛はこの時期が一番楽しい よねえ~

だけど今夜決める

とのことなので、このあとおそらく告白が待ち受けているのでしょう。そして最終的には

無敵の二人になれる

ことを想像させます。

わりと明確なストーリーが想像できる歌詞で、しかもポジティブな予感を与えるので、女子としては聴いていて楽しい曲ですよね。

合いの手が秀逸

なんといっても楽しいのが

オンリーユー!

です。もう何度でも言いたくなっちゃう、オンリーユー!

ほかにも、

君が好きだよ~

キスがしたいよ~

といったボーカルを後追いするようなコーラスは、合いの手として入れやすいですよね。

もうこれ合いの手入れるしかないでしょ、そんな気分になりますよね!!

ということで、カラオケで歌うのにおすすめです。合いの手部分はマイクを聴いている人に向けると◎!

バンド曲として最高の構成

さすがTOKIO兄さんというところで、バンドとしての構成が本当に最高。

徐々に楽器が増えていくイントロのわくわく感、半端ない。

(ちなみにわたしこの曲をコピーしたときはキーボードを弾きましたが、音色が多すぎて笑いました・・・さすがアイドルソング)

ギターがかっこいいですよねえ。

気になった方はこちらから購入!

TOKIO兄さんはほんとに曲が素敵すぎるのでぜひアルバムを聴いてほしい、というわたしの勝手な気持ち。

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!