ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

『Luv Sick』/Kis-My-Ft2について分析・考察してみた

こんにちは、しゃけ子です。今日もジャニーズの曲について分析したり考察したりつっこんだりデレデレしたりしたいと思います。

今日のテーマは『Luv Sick』/Kis-My-Ft2です。映画『仮面ティーチャー』の主題歌ですね。後述しますが、少クラでJrが歌ったのが超絶かっこよくて、あわててCDを借りに行きました。それでは詳しく見ていきましょう!

『Luv Sick』/Kis-My-Ft2をひもとく

歌詞の意味は正直よくわからない

『Luv Sick』というだけあるので、おそらく恋の病的な歌詞だと思うのですが、なかなかに抽象的な文言が並ぶので、明確には判断できないですね。

解読したい キミのパスワード

とかはちょっと恋愛ソングっぽい雰囲気ですが、まあぶっちゃけこのあたりってよくわからないし、よくわかる必要性もないんだろうなと思います。

4つの異なる感情から成るこのDNA

とかね、もう全然意味がわからないです。4つってどの4つなのかよくわからないし(あっもしや喜怒哀楽?)、「なる」を「成る」にする必要性もわからないし、そもそもDNAを構成するの感情じゃないし、こういう意味のわからないなんとなくの中二病っぽさが超いいです。

曲調がほんとにかっこいい

この曲のあふれんばかりの中二病感って、歌詞はもちろん曲調にもあらわれていて、急に差し込まれるんですよ、三拍子が。中二病といえば三拍子ですね。

そして

超心理的持続インスピレーション 本能的なサティスファクション

のところで一瞬さしこまれる裏声のパートがあるんですが、これも中二病っぽくてとてもいいです。具体的には「ティ」のところです。っていうか今あらためて思ったけれどここの歌詞もすごいですね。

やっぱりジャニヲタって基本夢見がちなので、こういう謎の中二病感って超刺さるんだなって思いました。ご多分に漏れず、わたしも超好きです。歌詞も曲調も。

Jrバージョンしか見たことなくてすみません

とはいえ、前述のとおり、わたしこの曲のパフォーマンスって本家のものを見たことなくて、少クラでJrがやっていたのを見ただけです。安井先輩とかジェシー先輩とかもろろん先輩とかがやってたやつです。超豪華メンツだし、階段とか使ってやたらかっこつけてパフォーマンスしてて、ふおおおおおお!これは大ヒット!!!と思って興奮しました。わたし、このJrの『Luv Sick』の回、たぶん100回ぐらい見てる。超好きです。これ見てもろろん好きになりました。

見ていないのでどうなの全然わからなくて大変恐縮なのですが、きっとキスマイの『Luv Sick』もステキだと思います(適当)

気になった方はこちらから購入!

借りようと思ったらベストアルバムしか置いてなくて、『Luv Sick』以外はすでに持っている曲ばっかりだったので、なんか損した気分になりながら借りました。そんな苦い思い出のある曲でもあります。

Twitterはこちら

日々のつぶやき、更新のご報告などはこちらより。「あっこ」でも「しゃけ子」でも気軽に話しかけてください。

twitter.com

それではまた明日!