ImS~アイドルミュージック研究会~

アイドルの楽曲を考察・おすすめすることであわよくばアフィリエイト収入を得るブログ

本気でブログ始めようと思いました

こんにちは

うっかりWEBの世界に足を踏み入れてしまいました。しゃけ子と申します。もちろんハンドルネームです。

春なので

ちょっと環境が変わることになりました。せっかくなので、これを機に真剣にブログを始めてみようと思いました。4月1日からがんばります。BiSのパクリっぽいタイトルにしてみた(BiS好きです)

ただ書くだけではおもしろくないし続かないと思うので、運営方針・目標など決めてみました。

このブログの目指すところ

ジャニーズの曲が好きです

ジャニヲタ歴も早15年ほどになります。現場に一生懸命通うのは関ジャニ∞だけですが、純粋にジャニーズの曲が好きなので、全グループ全アルバムをiTunesに入れています。

そこでこのブログでは、素敵なジャニソンたちを紹介していきたいと思っています。ただ紹介するだけではおもしろくないので、歌詞の分析考察なども入れていきたいです。あわよくば絵も描きたいです。

あと、一応SEOも意識していきたいです。WEBの世界の住民として、スキルアップの場にもしていきたいと思います。

最終的には収入を得たい

やっぱりお金をもらうということは大きなモチベーションになるので、ブログで収益を上げられるようになるのが目標です。

当面はアフィリエイト収入。運用が落ち着いてきたら広告収入にも手を出したいです。

こんな感じでがんばります

  • 平日毎日更新
  • 1日1曲を紹介
  • 1年がんばったら総括記事を書く

平日はなるべく朝~昼までに更新予定。更新したらTwitterでお知らせしようかと思っています。

 「あっこ」のほうが本名に近いですがこっちのほうが恥ずかしいです。しゃけは、言わずもがな担当の丸山さんの一発ギャグです。

更新について

基本的にはこのように更新していきます。

  • 月曜:関ジャニ∞の曲
  • 火曜と木曜:ベテラン組の曲
  • 水曜と金曜:若手の曲

ベテランはSMAP~V6あたりまで、若手は嵐以降という感じで分けようと思います(ベテラン組のほうがグループ数が少ないですが、楽曲数が多いのでたぶんこれでちょうどいい)。

とはいえざっくり運用なので、気分で変えるかも。あと、4月1日は水曜ですが、関ジャニ∞から始めます。

やっぱりこれやめました(2015/5月)

1ヶ月やってみましたが↑の運用だとどうしても若手のグループの曲に言及する記事が減ってしまうので、いったん

でざっくり運用にしようと思います!しかし週はじめは関ジャニ∞から、は変えません(やっぱり書きたい記事の絶対数が多いので)。またやってみて変えるかもです〜。

よろしくお願いいたします

ひとまず1年がんばってみたいと思います。ご意見・ご感想お待ちしております!